ニュース

・令和5年1月20日(日) 市民ホール茎崎で、現在日本で最も注目されているトランペット奏者オッタビアーノ・クリストーフォリ氏(オットさん)を招いて第1回親子コンサートを開催しました。 

・第1回親子コンサートの様子がクラシック音楽専門誌「音楽の友」2023年3月号に紹介されました。

 

・令和5年5月20日(土) 市民ホール茎崎にて第2回親子コンサートを開催しました。日本音楽コンクール優勝、フランスとイタリアで学んだヴァイオリニスト瀬崎明日香さんと、若くしてフランス、ドイツに学んだピアニスト菊地裕介さんという二人の実力派演奏家を呼んで、本格的な演奏に触れる機会を設けました。

 

・第2回親子コンサートが「音楽の友」2023年7月号で紹介されました

・6月2日(金) 春の親子遠足で、船橋市のアンデルセン公園に行きました

・6月30日 アカデミア幼稚園 「父母と教師の会」でインスタグラム始めました。

・7月24日、25日 宿泊学習を行いました。1日目は買い物してお昼のカレーをつくり、キャンプ・ファイヤーと花火を楽しみました。

・園庭で花火をやりました。(キャンプファイヤーと共に消防署に届出済)

・虹の絵をみんなで描きました。

・8月4日(金曜)は夏祭りを開催します。アカデミア幼稚園への入園を検討されている方はこの機会に見学を兼ねてお越し下さい。到着されたらまず受付へお越し下さい。

 8月4日(金曜)夏祭りを行いました。みんなで盆踊り、カレーやかき氷、おもちゃのお店で買い物をして楽しく過ごしました。幼稚園に興味のあるお客さまもたくさんみえました。「ねぶたの会」のみなさんの協力で猫バスにも乗りました。最後は打ち上げ花火で盛り上がりました。

 

・ 8月31日(木曜)市民ホールやたぺで第1回お楽しみコンサートを開催しました。マリンバ奏者の大石真理恵さんとピアニストの榊原大さんが楽しい演奏を聞かせてくれました。